VPN 接続サービス

令和2年4⽉17⽇付「新型コロナウイルス感染症の感染防⽌及び事業継続のための教職員の在宅勤務の実施について(通知)」および「新型コロナウイルス感染症の感染防⽌等のための事務系職員の在宅勤務の実施について(通知)」に基づき,在宅勤務を⾏っているところですが,そのための情報環境整備として,10⽉12⽇(⽉)13:00より全教職員を対象とした⾃宅等から学内ネットワークへのVPN 接続サービスの試⾏を開始いたします。

つきましては,当サービスの利⽤を希望する教職員がいる場合は,別紙1「VPN 接続サービスについて」により利⽤申請を⾏っていただくようお願いいたします。
なお,本通知をもって,令和2年6⽉30⽇付「VPN 接続サービス(事務LAN)の試⾏について(通知)」を廃⽌いたします。

これまで,事務LAN へのVPN 接続サービスを利⽤していた⽅も引き続き利⽤したい場合は,本申請が必要になりますので,ご留意ください。

また,本サービスは試⾏として開始するため,予告なく運⽤⽅法や設定内容の変更等を⾏う場合がありますので,あらかじめご承知おきください。

(※本サービスは国内専用のサービスになっており、国外からは利用できません。)

VPN接続サービスの試行について(通知)